スキーパトロール業務が始まりました!

2005年からやっているバンフのスキー場サンシャインビレッジでスキーパトロール業務が今年は10月23日から始まりました。

シーズン開始まではあと3週間ありますが、新人/スタッフトレーニング、コースセットアップとやることが沢山あります。

自分はガイド業が忙しくなる12月まで、そしてガイド業が終わる5月に毎年ここで働いています。そうです11月頭から5月末まで7ヶ月間あいているスキー場なのですね。

初日の今日はシニアパトロールがあつまって、クリフでのレスキュートレーニング。忘れていることが多いので、大切なトレーニングですね。


この日は雪がずっと降ってました

スキーガイド時のレスキューとは違い沢山のギアを使うのが特徴です。


クリフの下からお客さんをあげる練習