家族でレイクオハラで撮影大会


9月の黄葉まっ盛りのシーズンに早くもお客様の足が一段落した(涙)ので、家族でレイクオハラに行くことに。黄葉はマックスなのはわかっていたので、あとは難関シャトルバスの予約のみ。前日予約を試したところ、ラッキーにも予約できたので、早速行かせてもらいました。ちなみに子供は無料です。

この日も超快晴。黄葉も最高潮だったので、ガイディングできなかったのは残念ですが、久々にのんびりと写真撮影をしながら、家族で歩くことができ幸せな一日でした。

このような環境に住み、仕事ができて本当にラッキーですね。感謝。

湖畔では普段持っていかないバーナーを持参し、ランチタイム。
東京の説明会で知り合った東京高木珈琲の社長さんからサンプルを頂いた、独自の真空パック技術を使用したドリップコーヒーも煎れてみました。
ちょうど居合わせたウィンターグリーン田中さんグループのお客様にも試飲して頂きましたが、家で焙煎した時と同じ味がする!ということで、かなりの高評価でした。
アウトドアで美味しい珈琲を飲みたい方、興味のある方はホームページを訪れてみてください。
http://takapa.wix.com/totaco

0歳からハイキングに出かけている長女ももう5歳。自分の足でしっかりレイクマッカーサーまで往復できました。しかも余り疲れていなかったですね。今後次女(2歳)が自分で歩くようになってくれると、更に山行の幅が広がるので楽しみです。簡単なバックパッキングなどには来年から挑戦したいですね。


国立公園のシャトルバス前で

次女を背負うのはかみさんの役目

木漏れ日の中で

ナキウサギ(PIKA)

カラマツの針は柔らかくて気持ちがいい

うっすら緑が残っていてこれまた綺麗

休憩中

綺麗だなー(イメージ)

普段は持っていかないバーナーを持参し、ランチタイム

今日のご飯は麻婆春雨丼

湖畔でリラックスタイム

サンプルを頂いた東京高木珈琲を煎れてみる

バス待ちの時間はレイクオハラ湖畔でボーズ