140916-20 I様ご一行 ロッキートレッキングツアー その2

2014年9月19日 コロンビア大氷原方面へ

昨日の9月18日はお休み、皆様バンフの町を散策されました。
実は、18日もガイドの予定でしたが天気は悪い予報。そして20日は私の予定が空いていたので、18日をキャンセルし、予報の良い20日に振替を行ないました。
忙しい会社であればこんなことはできないですが、オンサイトは比較的暇なのでこんな芸当ができちゃうんです。あくまでも比較的ですよ、比較的。

ということで19日に訪れたのはコロンビア大氷原。3名様の内二人は雪上車観光にでかけ、お一人は大氷原を見下ろせるハイキングへと別行動としました。私はもちろんハイキング組のガイドですね。

我が家のベランダから、最高の朝焼けでした。

8月に起きた山火事跡。
枯れた沢が防火帯になっているのがよくわかります。

サスカチュワンクロッシング付近はポプラの木も多く綺麗に色づいていました。
黄色、緑、黄色、緑

ウィルコックスメドウのハイキングにて

帰りはシークレットポイントで、ペイトレイクを4人じめ

2014年9月20日 ラーチバレーハイキング

いよいよ最終日の今日は付近でカラマツ(英語でラーチ)の黄葉で一番有名と言っていい場所であるラーチバレーへのトレッキング。近年有名になりすぎて黄葉時期の週末は半端ない数の人が訪れます。なので、現地人としては近寄りたくない場所になりつつありますが、でもやっぱり外せない程の景観なので、毎年行っちゃいます。

この日も最高の人出。何故ならばピーカン+黄葉もマックス。近年でも最高のコンディションの一つだったからです。久々にあんなに綺麗な黄葉を見ましたね。まさに役得。

足取りも軽い皆様でしたので、ミネスティマ・レイクであっという間にセンチネルパスまで駆け上り、峠からの絶景を楽しみました。

I様、K様
この度はロッキーを一緒に歩かせて頂きありがとうございました。
地元も近く、共通の話題も多く、なんだか友人気分(勝手に)でこちらも楽しませて頂きました。次回の花の時期のトレッキングも是非実現してください。その際はオンサイトに清き一票をお願いします!

朝はレイクルイーズを観光
森林限界を超え振り返るとこの絶景!!
センチネルパスでグループショット。
おっ、その本は噂の、カナディアンロッキーのトレイルガイド!

ホップ、ステップ

ダンサーのYのさんは柔軟性抜群

マウント・フェイをバックに

えーっと、屏風?

100%黄葉中のカラマツ

神秘的な青さの空

人は多いですが、価値は大いにある場所です。

柔らかい色が特徴のカラマツの黄葉