140924 菅野様とカナナスキスでトレッキング


この日は2014年の夏シーズン最終日。記念すべき最後のお客様は東京からお越しの菅野様。最終日ということで、おにぎりお弁当をサービスさせて頂きました。毎年最後のお客様への恒例としましょうか?

当日はガイドお任せのコースだったので、天気予報とにらめっこをし最後まで悩みましたが、当初予定していたレイクルイーズ方面はどうも天気が優れなそうだったので、他が天気悪い日でもいいことが多い、平野部に近いカナナスキスに行くことに決定。

選んだのはバリアーレイク・ルックアウト。そこどこ?って感じの場所かもしれませんが、名前の”ルックアウト”が示すとおり、トップからの展望は最高。東はカルガリーに続く平野部、西方面はカナディアンロッキーの中心部と360度のパノラマを楽しむことができます。

この日は菅野様とのマンツーマンハイキングでしたので、道中はガイディングのトピック以外に、一般時事、子育てについてから、今後どのようにオンサイトを売っていくかという販売戦略のアドバイスまで、色々な話をしながら歩きましたので、アッという間に頂上へ。貸し切りの頂上でおにぎりお弁当を食べながら、のんびりした時間を過ごしました。

帰りは、カナナスキスの深部へ寄り道しながらキャンモア経由バンフへ。
たっぷりと遊んで一日となりました。

菅野様
この度はロッキー滞在中の貴重な1日をご一緒させて頂きありがとうございました。
10月はホームページの更新時期なので、頂いたアイディアを使用しながらイメージ改善に努めていきたいと思いますので、乞うご期待でお願いします。
また、お一人様支援ページも立ち上げますので、その際はまた連絡させて頂きます!
ありがとうございました!

第一展望台直下にて。下に見えるはバリアーレイク

第一展望台からの眺め。
カナナスキスは晴れ間が見える天気でした

西を見ると山が深いロッキー方面

数日前にいかれたヤムナスカを指さして

平野部方面へのパノラマ写真

ダム湖なのに綺麗な色ろバリアーレイク

時間があるので動物探しの旅に。
すぐにビッグホーンシープの群れを発見

そしてレアキャラ、ヘラジカ(ムース)に遭遇

キャンモアへの帰り道は裏道で。
秋感どっぷりの綺麗な景色。