140906-15 福田様御一行 スコーキーロッジ Day3

スコーキ・マウンテン・ループ
2014年9月10日 スコーキ・マウンテン・ループ

距離 : 10.92km
標高差 : 363m
行動時間 : 5時間

ロッジでのライフも早くも3日目。朝起きて外を見ると、びっくり!、って昨日と同じ反応ですが、またまた雪が20cmほど積もっていました。
このままスキーシーズンに突入でしょうか(笑)。

この日は、ロッジの裏にある標高2707mのスコーキ・マウンテンに登頂予定でしたが、もちろんこの降雪ではいけるわけもないので、そのスコーキ・マウンテンをぐるっと一周するコースに予定を変更してトレッキングしました。

ループの前半戦は森林の中、辺り全体雪で埋まっているので少し油断すると道を外しそうになるので、実は慎重に歩いていました。
このループは森林、草原、国立公園職員のキャビン、ホースキャンプなどなど、見どころが多いコースです。付近の山もサイクロン・マウンテンを始め、見栄えが良い山が多いので、まったり組のお客様にはお勧めのコースですね。


さーしっかり着込んでトレッキングへ出発です!

9月11日です。

水彩画見たいな景色。
綺麗ですねー。

レンジャーキャビンにこんにちわ

何故かじゃんけん?
この日のワインを誰がおごるかを決めています(笑)

シシリアンチキンが今日のディナー

ワインごちそうさまでーす

ダイニングルームでのくつろぎの一時