140906-15 福田様御一行 スコーキーロッジ Day2

スコーキロッジからレイク・マーリンへ
2014年9月9日 スコーキロッジ起点のハイキング
距離 :9.62km
標高差 : 559m
行動時間 : 6時間

寝心地の良いベッドでゆっくり休み、朝起きて外を見るとびっくり!
昨日のハイキング中から降り始めた雪は、その後も少しずつ降り続いたようで地面には20cmほどの雪が!!
ここまで降ってくれると、辺りの山はすっかり雪化粧をし、素晴らしい景色となったので良しとしましょう(笑)。
ただ、気温は朝マイナス10度、日中も0度までしか上がらなかったので、寒い1日となりました。

今日の予定はレイク・マーリンへのロッジ起点の日帰りトレッキング。
途中山の中腹を大きくトラバースし、岩場を少し上る必要があるので、雪が多すぎると行けないなと福田さんと話しながら、行けるところまで行きましょうということで出発。

結果はトレイルには以外に雪は残っていないく、岩場では2人ガイド体制で難なく通過することができ、無事にレイク・マーリンに到着することができました。

雪が多かったですが、辺りを注意深く見ると動物の足あとだらけ。
うさぎ、シカ、リスなどは珍しくないですが、リンクス(カナダオオヤマネコ)の足あともそこら中にあり、動物の気配をプンプン感じながらのトレッキングになりました。

目的はあっち
分岐を英語でフォークと言います。
ということで、巨大フォークがトレイル上に
リンクスの足あと(と思う)
ツララも育っていました(笑)
レイク・マーリン

撮影会。被写体は誰?
答えは”マーモット”君でした
スプルース・グラウス(ハリモミライチョウ)だと思う。。
が、まさにグラウス・ベリー(ツツジ科スノキ属)を食べているところ
ポーズも取ってくれていました
レイク・マーリンだけでは物足りないとうことで、
スコーキ・マウンテンの中腹までトレッキング
たっぷり歩いた後は、今日もごちそうが待っていました

この日はラムのステーキ。
ラムは癖も、匂いもなく最高に美味しかったです。