140827-27 Family camping in Okanagan / ワインの産地オカナガンへファミリートリップ

次のツアーまで時間もあり、娘もまだ夏休みなので、またまたファミリーキャンプに行って来ました。この州はBC州の3連休だったため、事前にキャンプ場が取れませんでしたが、まーなんとかなるっしょ的にとりあえず出発。

今回の目的地は、カナダのハワイ的なオカナガンエリアへ!
ここは雨があまり降らず、夏の気温も30度を超える日が多いという、夢の様な場所。
バンフエリアからは6時間ほどのドライブで到着します。

乾燥した気候をいかしてワインの一大産地にもなっています。出荷量が少ないのであまり日本では有名ではないですが、美味いっす。特に白ワイン。

また友人がケロウナ(オカナガン地方の大きな町)に住んでいるので、彼らも尋ねることに。たまたま、バンフの友人一家もいるようなので、皆で遊んじゃいました。

ロッキーはもちろん素晴らしい山々。でもたまには山抜きの息抜きも大切ですね。
山じゃない時はビーチ! 基本です。

オカナガン地方は、レベルストーク付近のハイキングと組み合わすことができる距離。
誰か行きませんか?

しゅっぱ~つ!!

キャンプ場前に広がるオカナガンレイク。
砂利が多いので渓流シューズ的なものが欲しかった
夜は早速友人宅でBBQ
翌日はワイナリー巡り。
8ドルほどで1時間のツアーに参加できます(試飲付き)

ワイナリーMission Hillsの壁にあるアート。
お、おしゃれ?

数々の賞を受賞しているMission Hills。
リースリングとシャルドネがおすすめ 
ワイナリーツアーから

たくさんのカタツムリを見つけご機嫌な娘

全員女子!

ソムリエの友人に教えてもらったケロウナのワイナリー。
タンタラス

リースリングがやはり美味しい

ピース的なモノ

この日の夜はキャンプ場でキャンプファイヤー