140818-24 S様一家ファミリー旅行


8月18日から24日の日程で、東京からお越しのS様一家を観光をメインとした、ロッキーアクティビティーツアーにご案内しました。

S様一家とは家族ぐるみでの長年の付き合いでしたので、滞在中は我々も家族総出で、おもてなしさせて頂きました。

今回の目玉はジャスパーのキャンプ上でのキャンプ体験。都会で育った子供達ですので、キャンプの経験はなし。いきなりテントだときついので、ジャスパーにある常設型のテントに宿泊することにしました。
このヤート(Yirt)と呼ばれるスタイルのテントには初めて泊まりましたが、中は暖かく、ベッド(寝袋は必要)なので、かなり快適。外に出ればBBQのピットがあり、木はキャンプ場から無料でもらえるので、キャンプファイアーなどもやり放題、初体験の火遊び、楽しんで頂きました。

このヤートは数が限られているので気軽には予約ができませんが、普通のホテルに泊るより、思い出に残ることは間違いなし。

泊まってみたい方は数カ月前からの予約が必要ですが、興味があれば是非ご一報を下さい。

S様この度の家族旅行を一緒にさせて頂き、ありがとうございました。
また、日本でも家族で遊びましょう!

旅の前半戦はいわゆる名所巡り、
タカカウ滝

ペイトレイク

エメラルドレイクでカヌーももしました。
私も久々に参戦
初挑戦のS様も無事にこいでおります(笑)

コロンビア大氷原も外せないですね
さーここからは新境地。
ジャスパーにてキャンプ体験です
こちらがヤート。
中はこんな感じ

夜はこんな感じ


初体験のリアルな火のBBQ。
火当番をお願いしました。
ジャスパーの温泉。
激混みでした。