140809-10 Gear check & Parker Ridge / ロブソンバックパッキング前哨戦


前回のジャスパースカイラインに続き、2回連続のバックパッキングガイドとなる今回はロッキー最高峰であるマウント・ロブソン(3954m)の麓にヘリで入山して、テント泊をする贅沢バックパッキング。

成田からの直行便でいらしたお二人は、同じ会社の同僚さん。
今年の春にモンベルの各店舗でおこなった説明会にもいらして頂いたお二人とは、その際に既に顔合わせも済んでいましたので、到着初日のギアチェックからスムーズにおこなうことができました。

オンサイトは私一人の小さい会社ですが、その分担当するガイドはもちろん私。
来る前から安心していらして頂けます!

空港からホテルへはシャトルバスサービスを使用しホテルへ。
私は、ホテルにてお出迎えさせて頂きました。
チェックインまでまだ時間があるので、ホテル脇のピクニックテーブルにて、ギアチェック、ウェイバーなどの書類、まだ時間があるのでホテル目の前にある地ビール会社の工場を見学し、さらに町のスーパーに立ち寄った後、チェックイン。
この日はゆっくりお休み頂きました。

2日目は、ジャスパーへの移動。約320kmほどの距離です。
途中、サスカチュワン氷河の展望が素晴らしいパーカーリッジにて足慣らしハイキングをした後、ジャスパーへ。

ジャスパーの町では、私お勧めのレストランにてアルバータ牛のステーキとビールで乾杯。明日からへのバックパッキングへ英気を養いました。

さー明日からはいよいよヘリで入山し、ロッキー最高峰を満喫しますよー。

8月9日 ギアチェック

モンベル会員さんには、ロッキーの地図をもれなくプレゼント!

ギアチェックを兼ねて、テント設営も練習します

ホテルの目の前にある地ビール工場

日本酒好きの私の為に、なんと生酒のプレゼント!
ありがとうございました!
8月10日 ジャスパーへ移動 & パーカーリッジハイキング

2日目、ジャスパーへの道中、観光しました

ボウレイク

先週いったマウント・アルバータがちらっと見えます(左から2番目)

雷鳥、まだ白くないですね

パーカーリッジからの眺め
ジャスパーのホテルで乾杯!