140730-0801 Family camp at Wasa Lake Provincial Park / 家族でキャンプ

Wasa Lake Provincial Park

怒涛の7月のガイディングを無事に終えた後は家族サービス。
去年も行ったBC州にある、Wasa Lake Provincial Parkということろにオートキャンプにいきました。

カナダのオートキャンプ場は一区画が大きくとっているので、他サイトの声が聞こえてこないのでいいところ。車で簡単に行ける割には大自然の中にいる体験ができます。

娘二人はまだ小さく、バックパッキングには行ける年ではないので、今後数年はオートキャンプで足慣らしの予定です。次女は生後1ヶ月でテントに泊まっているので、既に慣れているとも言えますが(笑)。

Wasa Lakeはキャンモアから車で3時間半ほど、カナダスケールからすると近いキャンプ場です。家の近くにも沢山キャンプ場はあるのですが、山岳地帯なのでなんせ水が冷たく、泳ぐことができません。

やはり山でのガイディングの後は、水が欲しくなるので泳げる湖のあるキャンプ場は重宝します。ただ夏の間は混雑が激しいので、事前に予約する必要がありますね。
予約は、BC州公園のページからオンラインでできるので簡単です。


最近テントは2台体制
セレブ的な雰囲気?

BBQはオヤジの役目

今回は焼き鳥です。見慣れない肉は、鳥のハツ

お手伝い



いただきまーす

メニューは炊き込みご飯と焼き鳥

変顔を覚えた次女

変顔は卒業した長女

泳げるのが最高!