140423 Chatedral Mountain(3189m) カセドラルマウンテンにスキーマウテニアリング


ガイドシーズンもひと通り終わったので、最近は個人山行です。
今回の行き先は、かねてから行きたかったカセドラル・マウテン。
ヨーホーのレイクオハラ付近にある見栄えの良い山です。

キャンモア出発は6時半。家に帰ってきたのが18時半なので、結構時間がかかりましたね。春先はクラストが雪の下にあり、エッジが噛みづらく登りに時間がかかったのが原因でしょう。
あと標高差も1600m以上、今日は23kmありますしね。

山自体は、渡渉あり、森林の中あり、ブーツパックでシュートの登りあり、氷河あり、かなりクールかつ切り立っているリッジウォークありと、かなり色々ある面白い山です。

今度は天気の良い時に行きたいですねー。

パートナーの剛士ありがとう。楽しかったです。
来年はもっと一緒に行けるといいね。

既にスノーブリッジはなかったです。
でもブーツを履いたまま渡渉可能

シュートを急登

クールなスポットです。

アルパインエリアに入って来ました。

頂上稜線に向け、天気が悪化

右は断崖、そして実は左も。

登頂!!

最後はグサグサの雪