Gear Review モンベル マルチトラウザーズ

冬用のシェルパンツ、マルチトラウザーズ

冬用のシェルパンツ、マルチトラウザーズです。
シェルパンツとは、中綿など入っていなく、ゴアテックスなどの透湿性の生地1枚、薄手のパンツのことですね。ジャケットの場合は、シェルジャケット。

商品ページはこちらから

私の使用用途は、ずばりバックカントリースキー。
ハイクアップも多いので、中綿などが入っていると暑過ぎてしまうので、シェルである必要があります。

昨年は、モンベルのアルパインパンツを使用していましが、スキーパンツとしては不便な部分が多かったですが、このパンツはかなり良いです!
アルパインパンツのレビューはこちら

では、何が良いかというと、

1. 透湿性の生地ながら、かなりストレッチするので、足の上げ下げに全く窮屈感がないです。

2. インナーベルトが付いているので、ベルトを必要としないで腰回りを調整可能。ベルトを外付けでつけると、バックパックのヒップベルトやハーネスと干渉して痛くなったりしますが、そんな心配なし。

3. エッジガードがあるので、スキー板のエッジがあたってもきれません

4. インナースパッツがあり、雪が侵入しない。スキーブーツのバックルの開け閉めも窮屈感がなくゆとりがあります。

5. 価格が安い!
毎度のことながら、モンベル製品は良心的な値段です。16,000円。安いっす。

6. 色が良い
黒の商品が多いですが、春先は黒は暑い!
この茶色はジャケットが何色にでもあうので良いです。

改善点は
1. ベンチレーションがない! これがないのでハイクアップの時に熱を逃がすことができません。是非つけて頂きたいです。
2. 後ろのポケットを1つに削減。2つもいりませんので軽量化のために。

カナダはスキーシーズンがそろそろ終わりですが、来年も是非履きたいパンツです。


174cm、64kgでサイズL。
腰回りが少しゆったりですが、足は丁度良かったです。
後ろショット

インナーベルト。これ重宝します。

エッジガード。板があたっているので擦れていますが切れていません。

後ろにもポケット2つ。1つでいいかな?

インナースパッツ