カナダ東旅行 ケベック編

前回のブログの更新から、早1ヶ月も経ってしまっていましたが、元気に遊んでおります。

カナダでのガイドは、9月末にハイキングシーズンを終えて、11月のスノーシーズンが始まるまでの間は、ショルダーシーズンと言われ、閑散期。
お客さまはいらっしゃらないので、このシーズンを利用して旅行などを楽しみます。

私も、10月はがっつりと旅行をさせていただきましたので、その様子を報告したいと思います。

10月2日から11日の10日間の旅先は、カナダ東部。
私の住んでいる西部とともに、歴史のケベック、政治の中心オタワ、経済の中心トロント、世界三大瀑布の1つナイアガラなど、見どころが多いのが東部の特徴。

更に、10月頭のこの時期は、素晴らしいメープルの紅葉が楽しめるということで、カナダに住んでいるなら一度は行っておかないとと思っていた場所です。
夏の時期は行ったことがあったのですが、紅葉の時期は初めてなので、楽しみ!
一体紅葉はどうだったのでしょうか?

10月2日ケベック・シティーへ移動
10月3日ケベック・シティー観光

今回はレンタカーで移動することにしたので、まずは一気にケベックシティーへ。
カナディアンロッキーからケベックは、まずはカルガリー空港からトロントへ、そこで乗り換えケベック・シティー空港となります。
直行便がないので、トロントでの待を合わせると、国内とはいえ丸々一日の行程。
子供達には答えたはずですが、意外に元気にしていました。

生意気にヘッドフォンをする娘
次女は頭がでかいので、ピッタリ(笑)

2人で仲良く映画見てくれてました



さすがカナダ最大の都市のトロント
 
ケベックでの宿はコテージ

二部屋プラスロフトで快適でした

外観はこんな感じ

真夜中に到着したのでわかりませんでしたが、いい紅葉具合

ケベックの町全体が世界文化遺産です

石畳で1600年台にできた町の雰囲気がいいです

変な高校生に囲まれる
街中にメープルの木がありました
こんな感じ

次女も喜ぶ
ノートルダム寺院

ケベックといえばクレープ?

高級ホテルグループ、フェアモントのホテル