カナダ東旅行 モントリオール編


2013年10月4日 ケベックからモントリオールへ

世界文化遺産の町ケベックで2日間過ごし、次はモントリオール。

モントリオールは3時間ほどの距離なので、午前中はケベック郊外にある滝Mont Morencyに立ち寄りました。ここも紅葉が綺麗なのはずですが、結構落ちちゃっていました。

モントリオールもフランス語圏の町でやっぱり文化を感じることができます。
数日過ごしたいところでしたが、モントリオールから北に2時間行ったローレンシャン高原が、紅葉のメッカなので、残念ながらモントリオールは1日のみ。

宿泊したコテージ前には川が

出発前にプーティンを堪能

ケベック郊外にある滝 Mont Morency

落ち葉の絨毯。残念!

まだ色づいているメープルもあり
 
Mont Morencyの滝。意外に迫力あり

モントリオールの宿。普通のアパートを大家さんが貸してくれるタイプ

2LDKで快適でした