130806 Karst Springs Trail Hiking

ツアーも一段落したので、去る8月6日家族でハイキングに行きました。
職業柄、そこら中のハイキングコースを歩いているので、休日は歩いていないところに行くようにしています。そうです、こんな自分でも歩いたことない場所がいくらでもある、それがカナディアンロッキーです!

目指したのはカナナスキスにあるKarst Trail。Karstは日本語で言うとカルスト、秋吉台なんかにあるカルスト地形のことですね。石灰岩でできているロッキーは、このカルスト地形が多く見られます。
なかでも、このKast Trailの終着点には、カルスト泉と呼ばれる湧き水がでるということで、ぜひ一度行ってみたかったのです。

結果は敗退。まー4歳の子供がいるので片道5kmは辛いなと思っていましたので、仕方がありません。また次の機会に行きたいと思います。その際は自転車を持っていきます。なぜなら最初の4kmは自転車で行くことが可能、これなら4歳児もいけるでしょう。

次女の背負子を長女が挑戦、結果は?

こける

野いちごが沢山なっていました

次女も食べる

天然のストックを発見!

町方面には積乱雲が発達していました