130727-0805 Amico御一行エスプラナーデツアー 下山後


Amico様ツアーブログを2パートに分けて掲載しようと思いましたが、ボリュームがありすぎたので、3分割にしました。下山後は締めくくりの日帰りトレッキングを2日間バンフ起点におこないました。

8/3 フェアビューマウンテン
この日は旅のもう一つのハイライトである、フェアビューマウンテン登頂。

今回の行程を考える段階から、是非フェアビューマウンテンには登りたいとのことでしたので、エスプラナーデから下山後、日帰りトレッキング2日のうち天気の良い日にフェアビューマウンテンを目指しました。

我々がエスプラナーデに入っている間は不安定だったロッキーの天気も、この日は超回復。幸運にも青空に恵まれました。
標高差1000mもあるトレッキングでしたが、無事皆で登頂することができました。
やはり、頂上に立つって気持ちのよいものです!

国立公園職員。クマ規制地域に入るのでショットガンを持参しているのだそうです

カナダ人...

日本人

フェアビュー頂上からの眺め

砂礫帯にも花が沢山ありました
8/4 ウィルコックスパス

遂に最終日のトレッキングとなってしまいました。
当初は、レイクルイーズ付近を考えていましたが、皆様の希望でコロンビア大氷原付近に予定変更。往復400kmと少し遠い場所なので、トレッキング時間は短くして頂き、観光を交えて最終日を締めくくりました。
エスプラナーデから見たコロンビア大氷原を逆側に回りこんでみる。こんなことも普通できないですね。

観光を交えながらの移動、クロウフット氷河にて

ウォーターファイルレイク

トレッキング中、アサバスカ氷河をバックに
全てのトレッキングを終了し、最後は円卓を囲んで乾杯!


8/5 バンフからカルガリー空港経由で日本へ

遂に10日間の滞在も最終日。この日は空港へ直接向かう必要があるので寄り道はできなかったのが残念。
空港では、チェックインのアシストをさせて頂き、スーツケース23kgの重量制限も皆様無事にクリア。空港ゲートでお見送りをしツアーが終了。
楽しいことはすぐに終わってしまうと言いますが、本当にあっという間の10日間。
天候にも恵まれ、花のコンディションも最高でした。

Amicoの皆様
この度は大切なカナダ旅行をお任せ頂きありがとうございました。
今年の夏一番大きなグループ様でしたので、始まるまでは緊張しましたが、なんとか無事に楽しくやり遂げることができ、皆様の一生の思い出つくりに少しでもお役に立てたのではないかと思っております。

カナダにはまだまだいいところが沢山あります。今年の夏終わりに新しい場所も発掘してきますので、是非またいらして下さい! お待ちしております。


プレゼントしたステッカーを早速貼って頂きました。
世界に広げようオンサイトの輪!