iPad + Kindle最高!


先日発売された iPadの4thジェネレーションを買ってみた。
夏、冬通してガイディングに出ることが多く、ノートPCを持ちあるていたんだけど、なんだかんだ重いし、起動も時間がかかるし。

今後日本にも多く行く事になりそうだし、やっぱ軽いほうがいいっしょ。

最新のiPadは随分性能も上がったので、ノートPCに置き換える意味でもありかなと。
iPad Miniも発売されたけど、自分はiPhoneを持っているので、用途が少しかぶるかなと。

モデルは64GBのWifi。iPhoneがあるのでテザリングすれば3G回線使えるので、セルラーモデルじゃなくていいという判断。

まだ2日間しか使っていないけど、本当に最高。
特に感動したのが、AmazonのKindle アプリを入れての電子書籍。

私、結構な本の虫でして、日本に帰ると大量に本を買って買える、バンクーバーにBook Offがあった時も、行く度に数時間はそこで使っていた(Book offは残念ながらクローズ)。

でも、本って本当に場所をくうんだよねー。裁断機とかスキャナー買って自炊しようと思っていたけど、それもカネがかかる。

そんな中、Kindleショップが日本のアマゾンでもオープンしたと聞いて、ちょっと覗いてみると、
すげー品ぞろえじゃないですか!
こりゃー、紙の本なんてもう必要ないね。

ということで、
1.KindleアプリをiPad向けにダウンロード
2.アプリから自分の日本のアマゾンのアカウントにコネクト
3.アマゾンのKindleショップで本を選び、1Click購入をポチる
4.送りたい端末を選ぶ
5.あっという間にiPadに転送される
6.読む

これだけの行程!
いやー、本当にiPad買ってよかったよ。

iPadに入れたアプリ

ログインしただけなので何も本がない
アマゾンの画面、右の方に自分の端末が表示される

購入5秒後に本が現れた!

読む!!
この本500円ほど。なぜか割引もあって200円で購入できた。