Great Divide Traverse Day9



Day9 2012 4/30 Foo cache - Clemenceau Icefield  
Distance  : 15km
Vertical   : +1100m、-600m
Weather : 雪
B:グラノーラ、 L:ラーメン、D:パスタ

キャンプサイトの周りは無尽蔵に枯れ木があったので、昨晩は存分にキャンプファイヤーを楽しんだ。
午後は晴れ間もあったので、久しぶりにリラックスできたなー。

充電して明けた次の日はやっぱりホワイトアウト。。
はーもう疲れたよ。
荷物も重いし、天気も悪い。挙句に鞍部について向こう側を見るとかなり急。
荷物も重くて大変なんすよ。

ここからの1週間は実は、事前の準備不足がたたって、昼間にラーメンを作らなくてはいけなかった。
これが後の燃料不足を招いたので、やはりちゃんとした準備が必要。特にこの手のトラバースはね。
反省です。

猛吹雪の中、疲れもありもう進めないということで、Clemenceau Icefield上でキャンプをすることに。
テントを張った途端に、晴れ間が見えてくる。
どちらにしろ疲れで進むことはできなかったが、このパターンも精神的にキツイ。


またまたホワイトアウト

鞍部を超えると意外な急な斜面に遭遇、しかも視界悪っ

やっと付いたクレマンソー氷原でもホワイトアウト

テント張ったら少し視界が、この山Mt.Clemenceauに登る予定だが。。

毎日食事当番を作った、今日はマーティン