Great Divide Traverse Day8




Day8 2012 4/29 Wood River - Food cache  
Distance  : 4km
Vertical   : +950m
Weather : 曇&雪
B:ラーメン、 L:アルファ米、D:パスタ

就寝中テントの外で長い間ゴゴゴゴーって音を聞いて、どこかで雪崩かなーって思ったけど、朝目が覚めるとそんなことは忘れていた。
朝は辺りは霧に包まれていて、テントは湿っていて、はぁーいつになれば晴れるのか憂鬱なスタート。
唯一の救いは、今日はフードキャッシュにたどり着くということ。
このフードキャッシュは、この辺に一番近いヘリスキー会社であるMica Heliに頼んでおいた。
費用は950ドル+税金。一見高いけど、このためだけにヘリを飛ばすので仕方がない。

序盤戦は、ガイドブックにもうざいセクションとして明記されているほどの、濃いブッシュワーク。
実際はそんなに悪くなかったけど、急+濃い部分は、スキーを脱いでキックステップしなければならなく、背中の荷は軽いはずだが、結構疲れた。

途中沢地形を渡る時、大きな新鮮なデブリを渡る。その時、あー、これが昨日の夜聞いていた雪崩跡かー、つーかでけー。って感じ。
ふー昼間でなくて良かった。あとで、雪崩の破断面も遠望できたが、かなりでかい雪崩だった。

残念な点は、フードキャッシュにたどり着いた時用の、スペシャルフードを入れなかった点。
例えば、ポテトチップとかビールとかね。この辺も準備不足が浮き彫りになったかな。

でも、まずは最初のキャッシュにたどり着いて一安心。
これで後7週間また進めるわけだ。

ロッキーには珍しい杉林があった

でかい雪崩の後を通過中
岩盤から滑ったらしい、破断面は10m近くありそう

無事に発見できた、フードキャッシュ



中はこんな感じ

倒木を運んでキャンプファイヤー、椅子にもなった

今回大活躍した新富士バーナーのMUKAストーブ

ブーツのインナーを乾かしていたら燃やしてしまった