Great Divide Traverse Day7




Day7 2012 4/28 Hooker Icefield - Wood River  
Distance  : 12km
Vertical   : +235m、-1750m
Weather : 雨&雪
B:ラーメン、 L:アルファ米、D:ベジタリアンチリ


旅が始まって早くも1週間。
カナダのスキートラバースって2週間の長さのものが多いんだけど、今回は3週間。というこうとで日程的には1/3を経過。行程的にはあしたで1/3を経過の予定。

なんと今日の朝は快晴!。いやー景色もよく、気分も急上昇。やっぱ人間お天道様の下じゃないとね。
Hooker氷河上は本当に快適に歩け、Mt.Hookerも知られていない山だが、かなりかっこいいシェイプ。
いつかまた来たいと思いつつ、Mt.Hookerを回りこむように進むと、、

行く方向にかなり濃い雲が溜まっている!ということで、またまたホワイトアウトの中に進むことに。
コルから逆側に滑りこむときは、全く見えずしばらく天候待ち。
それでも、なんとか進むが、かなり急な斜面が現れ少し登り返すはめに。
視界さえあれば、本当に楽んなんだけどなー、って思いつつ、たまに来る切れ間でやっとこさ標高をさげることができ、雲の下に。

ふー。
Wood Riverは標高1000mしかないので、ある意味核心部分。というのも川が絶対に凍っていなく、渡渉を余儀なくされるからだ。
実際行ってみると。。結構幅が広く、深い。

なんとか誰も流されずに、対岸に渡り、やっとキャンプ。
明日は最初のフードキャッシュに辿り着ける!

マウントフッカーとキャンプ

マウント・エバンス。この山の斜面も良い感じ

Hooker Icefieldをいく

フッカー東壁

雲の中に行かざるを得ない(涙)

たまに雲が晴れる

デブリの中を滑る

下部は木の中。ロッキーには珍しい杉とツガの林

Wood River渡渉。この時は楽勝だと思った

と思ったらこんな深さに

しかも幅が広い

一週間終わったところで、靴下を引退

ライナーも焚き火で乾かす