Great Divide Traverse Day5


Day5 2012 4/26 Beacon Lake - Whirl pool river  
Distance  : 17.8km
Vertical   : +820m、-1540m
Weather : 雨&雪
B:ラーメン、 L:アルファ米、D:カレー

テントを叩く風に度々起こされながら朝起きると、意外にいい天気。朝いちこそあられが降ったりしていたが、テントをたたむ頃には青空が。つーか5目にして初の晴れ間。んー天気悪い。

朝一で急な登りがあったが、雪が閉まっていたので雪崩の心配はなく問題なく通過。
逆側の下りはもっと急。パートナーはジャンプターンで、自分はジャンプターンもどき+キックターンでなんとか下り、今日の核心は終了。

Middle Whirlpoolへの下りは、重い雪ながら問題なく通過。
続いてMallard Passへの登りは、でかい雪崩パスを通過し、最後の登りの真上には巨大雪庇が。
落ちないでくれーっと祈りながら、なんとか登りきる。
雪庇が落ちるか否かは、運に左右されるので、本当に祈るのみ。

最後のWhirl pool Riverへの下りも問題なく滑降。

キャンプファイヤーをやるべく枯れ木を集めて準備をするも、火を起こす頃にはまた、雨が。
もーまた雨!

マーティン

Middle Whirlpool Riverで水を汲む。一見汚いけど綺麗だよ

アバランチパスの通過

右上の雪庇が崩れないように祈る

焚き火の注意

そして結構な雨