ツアー4本目_ジャスパー~バンフ


*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

今シーズン早くも4本目。 
日程は7月5日から12日の8日間。 
エドモントン~Robson経由でJasperx2泊、レイクルイーズx2泊、バンフx2泊の連泊が嬉しいツアー。 
このツアーの醍醐味は標高差1000mを登るFiarview Mountain。登頂前には休息日もあるのでバランスが良い。さらに最終日はヒーリーパスへ往復19km、7月名物のカタクリを見に行く。今シーズンは残雪の影響があり開花がおくれたおかげで、我々が行ったときには最高潮。なんともラッキーだった。 

今回もクマを多く見たツアー。 
Jasperでグリズリーの親子で3頭、くろくまの親子で4頭。 
Icefields Parkwayでくろくまの親子で3頭。 




バーグレイクトレイルで見慣れる花。これは何?

二日目はOpal Hill。ベアウォーニングがでてたので、皆で大声を出しながら 

そして、でたー。写真は撮れなかったがグリズリーの親子で計3頭。このおしりは小熊の方。親はもっとでかかったよ。  

ハイキング終了後はボートクルーズ。Jasper名物Spirit Island 

JasperからLake Louiseへ向かう途中、大きなくろくま 
 
最終日のハイクはヒーリー。超満開だった

お客様も大喜び 
今年もありがとう、カタクリちゃん。