2011年 日本滞在その1

カナダに来たのが2002年12月。 
最初の日本帰国が2005年10月なので、2年8ヶ月 
次の帰国が、2007年10月で2年 
そして3度目の今回が2011年4月なので、3年半。 

気づけば今回が一番あいだがあいていた。 
もうちょっと頻繁に帰りたいんだけど、他にも行きたい場所があるしねー。 
日本帰っても飲みまくりな感じなので、寿命が縮まるかと。 

でも、ちゃんとブログ付けていると、その時何してたかが分かるので面白い。 
2007年
2005年 

ということで今回もちゃんと、日本滞在を付けていくことに。 
赤裸々にね。 

期間2011年4月15日~5月4日 

4/15 Calgary~成田 
去年からある直行便。これは楽チン。震災の影響か、機内もすいていたので二席をゆったり使った。 
成田では、先に帰っていた妻と娘、その両親が迎えに。大歓迎のはずが、こっちが先についたので、少し待った。。 
自分の帰宅後、スーパーのだが刺身とビールで母と乾杯。 

4/16 カナダの友人と再開。ビール一杯で気持ちよくなり、ほぼカウチで過ごす。 
夜は母と合流し、皆んなで新宿の居酒屋、八吉という店で魚を食べる。チェーン店の割にすげーうまかった。子連れなので個室も嬉しい。 
未だに根をもっている渋谷の「ごっそ」とは雲泥。すでにつぶれてたけどねー。 

4/17 カナダで出会った夫婦とお互いに娘を初顔合わせ 
両国の相撲飲み屋的な場所でゴチになる。 
そのまま浅草案内もしてもらい、最後はアサヒビールのオブジェのお膝元で乾杯。


ここ、花の舞てきな名前だったと思う。楽しい雰囲気。 

ブリティッシュコロンビアのネルソンという場所で偶然で会った夫婦。 
その時はバムだったが、今はXenomediaとう会社を経営、かわゆい娘さんもいる。 
こんな出会いもいいよねー。

誕生日プレゼントに水着をもらう。ありがとう! 

浅草で大吉をゲット。そういえばこのおみくじどこいったかなー。 

謎の食べ物。短い滞在、こういうのを食べてお腹の容量を無駄にしてはいけない。 
反省。。 

こういうところでも飲みたかった。 

スカイツリーも間近で見学。でかいね。 
ふー、わずか3日でこの量。次回に続く。