2010年10月23日 アメリカ旅行14日目_キャニオンランズ国立公園&アーチーズ国立公園

グランドビューポイント。ここは夕焼けがいいので、今は逆光 
2010年10月23日 

予備日を昨日の停滞で使ったおかげで、今日は晴れ。
朝一でキャニオンランズをまわり、まだアーチーズで見てない場所を見て、一気にモニュメントバレーに移動。

朝6時半から行動し16時にモアブ付近を出発、19時半にモニュメントバレー着。
頑張った一日でした。

キャニオンランズは半日しかなかったけど、朝の光がメサアーチに入ってこなかったのが残念。あと時間が足りなくてデッドホースポイント州立公園に行けなかったので、次回によります。

モニュメントバレーは日没後に到着だったので、あたりの様子をわからず。

明日に期待だね
朝焼けが有名なメサアーチ。残念ながら光は入ってこず 
メサアーチにて
光が美しい
グリーンリバービューポイント。ここは午前中が撮影に適している。綺麗な場所 
名もなきビューポイント。このへんはコロラド川とグリーン川で削られた地形。アーチーズと45分ほどしか離れていないのだが、浸食の過程が異なるので、景観が全然違う。渋いね 
何かがお気に召さない蓮
母とアーチ
ノースウィンドとサウスウィンド 
蓮ちゃん石を発見
午後はアーチーズに移動して、Windows Sectionにあるタレットアーチ 
豪快なダブルアーチ。筋肉質の人の腕みたい 
モニュメントバレーに近い町メキシカンハットのシンボルの岩。メキシカンハットみたいだけど、実際は結構小さい。まーおまけ的な写真