2010年10月24日 アメリカ旅行15日目_モニュメントバレー

2010年10月24日

旅も2週間が過ぎたんだー。早いね。

カナダに帰るとすぐにスキー場での仕事が開始。もうマイナスが続いているらしいので、山は雪だろうな。

さて、モニュメントバレーに夜到着した我々は、夕食を早々に済ませ朝焼けを撮りに。
泊まった場所はGrouding Lodgeが経営するRVパーク。夜着、早朝出発だったので、Hook upせずにただ駐車するだけ。フルフックアップは49ドル。駐車は32ドル。

このエリアは先住民であるナバホの独立地域。働いている人も皆ナバホの人達。

英語とナバホ語を交互に話しているのが印象深かった
モニュメントバレーは朝焼け、夕焼けが綺麗
有名なこの場所は、朝焼けは日が出る直前まで、基本は夕焼けが綺麗。
じゃっかん朝寝坊したけど、ぎりちょんで良い光をゲットできた 
んー素晴らしい 
朝日が登る瞬間
横を見ると日が差し込んだ壁が赤く染まる 
朝日があがりました。
今日も頑張るぞー
これも有名な景色。アメリカー 
ツーショット
午前中いっぱいでモニュメントバレーを後にし、アンテロープがある町Pageまで3時間ほど。
すかさずHorseshoebendというポイントで撮影。これも朝の光が良い場所なので、逆光。明日か明後日に再チャレンジ 
ここのRVパークもプール付き。娘はプール好きなので助かるわー
皆の表情が曇っているのはなぜ?
蓮はご飯が気になる様子
キャンプサイトは巨大なフーバーダムの近く