2010年10月22日 アメリカ旅行13日目_アーチーズ国立公園Day3

2010年10月22日

今日は一日雨。雨の中を歩くほど切羽詰っているわけないので、
あっさりと停滞日。付近の町Moabに行ったり、ミュージアムに行ったりしながら、
のんびりしましたとさ。

ちなみにMoabの町はなんもない。このへんの赤土で染めたと思われる、Dirt ShirtsというT-shirtsが名産っぽい感じ。みんな茶色の色で特に魅力的ではない。
99セントショップで大量に買い込んだカップヌードルが活躍した。
味も日本のと同じで美味しい。カナダで売ってるカップヌードルはちょっと違う味がしたと思ったが、気のせいか? 
ひーまーだー 
今回泊まったMoab Valley RV Park。一泊40ドルぐらい。このへんは消費税+ホテル税がかかるらしい。ホテルでもないのにね。 
入り口にゲートがあってセキュリティーはしっかりしている感じ。
プールもあるが外なので寒くて入れなかった。その他はインターネットあり、ランドリーあり、なによりもArchesに近くて良い場所
日本のテレビを見ながら夕食