2010年10月21日 アメリカ旅行12日目_アーチーズ国立公園Day2

2010年10月21日

アーチーズは園内に見所満載だが、子連れだと結構歩くのに時間がかかる。
今日は、世界一大きいというランドスケープアーチを午前中観に行き、午後は細かいところまわる予定だったが、ランドスケープアーチ+ダブルOアーチというのでほぼ一日を消費。これまた有名なダブルアーチ、ノース&サウスウィンドウなどは行けなくなってしまった。

もともとガッツリ歩く感じの旅行ではないので、問題ないけどね。

ランドスケープアーチまでの道のりは散策。途中にもう二つのアーチを見ることができる。ランドスケープアーチからダブルOアーチまでは、スラブっぽい岩の上を通過する場所が多くあるので、普通のハイキングとなる。

ダブルOアーチまでの間にも、パーティションアーチ、ナバホアーチの二つを見ることができる。
アーチーズの看板。アメリカの国立公園は公園毎にイラストのロゴがあっておしゃれ。カナダも見習えばいいのにね。 
ここのインフォセンターは立派。眺めもよし 
使用したキャピングカー
ランドスケープアーチのあるエリアは、デビルズガーデンと言われる。駐車場は小さいが、この時期はこの程度の列なので問題なかった 
ダブルOアーチの裏にあった真ん丸な石。有名でもなんでもなし 
アーチの下に木が生え始めている、パインツリーアーチ。近くにトンネルアーチもあるが、しょぼいので割愛 
真打ランドスケープアーチ。ながーいアーチの割に細いので今にも壊れそう。実際、近年でも何度か崩れているので、アーチの真下までは現在は行けない  
蓮ちゃん撃沈、ランドスケープアーチにて
珍しく起きているww
ダブルOアーチ。ちょっと分かりづらいが、下の穴には母が。比べると上のアーチの大きさがわかる 
ナバホアーチに向かう途中でボルダリング 
ナバホアーチ 
蛇もいるのねー 



黄葉が全盛期。後ろも名前があるが、恐らくコートハウス?かタワーオブバベル 
今日もよく頑張りました