2010年10月20日 アメリカ旅行11日目_キャピトルリーフ国立公園&アーチーズ



2010年10月20日

素晴らしい天気に恵まれたブライスキャニオンを早朝に出発。

この日は8時間ほど走って、アーチーズまで行かないといけないので。

途中キャピトルリーフという国立公園もあり、もうちょっと時間をとっても良かったのだが、先はまだ長いので、今回はキャピトルリーフはほぼ素通り。

道はすべて舗装道路。すいているので予定通りアーチーズに到着。
有名なデリケートアーチの夕日にも間に合い、良い行程だった。

しいて言えば、ブライスキャニオンの朝焼けを見てから出発しても、アーチーズの夕日に間に合った。特に普通車で移動しているのであれば、楽勝だろうね。 

今日も出発!
かみさんもドライビングに挑戦
またキャンピングカーの旅もしたいっすね
キャピトルリーフの道路沿いにあるツインロック。このへんは氷河があったらしい 
国立公園のインフォセンター 
インフォセンター前の山 
アメリカっぽい道。カナダにもあるから北米っぽいってことだ 
平野にいきなり山がぽこぽこ立っている
道路沿いのButte。Butteとは平原の中の絶壁の山っていう意味。Mesaも同様 
長く走っていれば不機嫌にもなりますわな 
アーチーズ着!バランスロックってやつ 
蓮はこの日を覚えているでしょうか?

アーチーズで一番有名なデリケートアーチで夕焼けをまつ。
微妙に坂になっていて子供には危ない

また泣いているww
撮影場所決定、一番奥が自分

ちなみにこんな感じで皆が夕焼けを待っている。夕焼け時にたまにアーチの下に入って呑気に撮影しているやつがいると、誰かが「どけーアホ、お前を撮りに来てるんじゃねーよ」って叫ばれるので要注意。
横アングルのデリケートアーチ 
素晴らしい夕焼けのデリケートアーチ。初日でこれはラッキー
夕焼け後にはあたりは暗く。この日は満月に近かった