Rogers Pass Day2 Sapphire Col Hut


Day2
距離:9km
標高差:1380m+200m(The Dome)
行動時間:6.5時間

本日は念願のSapphire Col Hutへの登り。昨日とは一点重い荷物になり、標高差約1400mを登る。
朝Hutにもう二人の同僚が合流し、計6名に。大所帯だが皆強い。いつもビールばっか飲んでいるやつなのに、歩けるんだよね。カナダ人は底知れじ!
あと、みなパトロールなので滑りがうまい、早い。滑りがうまい人と行くとやっぱり勉強になるね。小さい雪崩も滑り勝つので、自分も気にならなくなってきた。Good Sign?


合流したマーティン2とフランスからの交換パトロールエドワード。左のマーティンは逆さにしても同じ顔になりそう  
合計6人。みんな好き勝手登って、滑る感じ。うーん北米 
つらら 
すげートラックアウト!と思いきや 
滑っているスキーヤーをみると、かなり柔らかい。自分らはまだまだ登る為がまん  
これも別スキーヤー、がまん 
かなり多くの人が入っていたがさすがカナダ。まだまだノートラックだらけ 

昨日の要注意人物は今日もワイドオープン 

大きいセラックはあったが、クレバスは殆どないのでロープはつけなかった。 

サファイア・コル着。渋い 

渋すぎる 


頂上で絶景を楽しむ 

この日はほとんど滑らず、ハット近くにあるThe Domeを目指したが敗退。反対側から登る必要があった。明日は反対に見えているMt. Castor2777mに登る