Rogers Pass Day1 Loop Brook

今週もロジャースパスへ。今回は遂にブルースカイの日をあて、自然とテンションは上がりっぱなし。
ただ、朝一(5時)に真っ暗闇に出発する時っていつも雪なんだよね。今回も前が見えないぐらいの雪。カナダの山岳地帯はもちろん街灯なんてないので、苦しい運転を強いられる。ただ、バンフを過ぎた時点で雪はやみ、300km以上離れているロジャースパスにつく頃には青空となっていた。

3日間あるので、1日目はDayTripとしてA.O.Wheeler Hut泊。2日目は標高2600mにある、サファイア・コルハットに泊、3日目に滑って帰宅。3日間で合計4000m近く登り、滑り、頂上も踏み、小さい雪崩もおこして、Bit of Everythingな旅だった。いやーたのしかったよ。

DAY1
Loop Brook
距離:12km
標高差:1400m
行動時間:7.5時間

この場所は自分がBCスキーを始めた2日目に連れてきてもらった思い出の場所。あの時は毎ターンこけていたなー。懐かしい。


行き先の氷河は見え始める。Yes! Blue Bird 
彼はこの後半袖で過ごす。そんなに暖かくないけどね
雪のつき方がロジャースパスって感じ 
これもそう。ロッキーではこんなのないね
Bonney Glacier付近 
頂上にいる3人が邪魔だが、ハイコントラスト 
Black & White
青空だと登りも楽しい 
今回のメンバー、DK、アリ、俺、マーティン。一番左の人物に要注目 
滑りタイム。北斜面の氷河。もちろん最高の雪 

滑りのスロープに日があたっていなかったのが残念 

すげー良い雪

DK

ALI

下部ではクリフ&マッシュエリアにハマル。着地は成功したが、次のディップでダブルイジェクト。だんだん飛ぶのも慣れてきた  

駐車場に戻って山小屋まで30分ほど歩かなければいけないのだが、何故かPubでストップ。オリンピック鑑賞  

ハイク再開時には既によっぱらい。ラムを飲みながら行く 

ハットは前々回止まったA.O.Wheeler Hut。快適 

またまたブーズアップして、深夜0時にバタンキュう。長い一日だった