Spray Range Traverse

Spray Range Traverse
距離:13km(結果11km)
標高差:1640m(結果1300m)
スタート:9:00
フィニッシュ17:00





かねてからやりたかったSpray Range Traverseにスキーガイドを受ける仲間である後藤氏と一緒に行ってきた。
上りはアバランチパス、降りはデカイ斜面と結構ビビって出かけたのだが、朝の気温も低く(マイナス17度~昼にプラス3度)、雪の量も少なく、積雪がある場所もしっかりとしたミッドパックなので、結構安全に行程をこなせた。
しかし後藤氏はスキーがうまい。私も見習わなければガイドにはなれん!
ノーケイのパトロールでもある後藤氏 

最初の上りはここを600m。上の方の雪が少なくて雪崩の心配はあまりなかった 

コルからは昨年行ったフレンチ-ロバートソンがガッツり見える 
裏側は北斜面なので雪は多く、質も良かった。太ももが痛い 
二つ目の上りはこの雪崩パスを450m。

いわゆる、Tryst Lake Chuteを下る。この雪はちょー良かった。でも急で雪崩の心配かなりアリ。スピードしょーぶ  
  
三つ目の上り250mを登ったところから振り返る。下った2箇所のが見える。 

3個目の降り。ここも雪はなかなか良かった 

4個目の上り350mの前に時間切れで、ひとつ前のクリークを下がる。