Mt.Charlton (3260m)



Mt.Charlton(3260m)登山
日数:3日間
距離:30km
標高差:1600m

Jasperのマリーンレイク頭上にそびえる主峰、Mt.CharltonとMt.Unwin。この山達の遠征に行ってきた。
結果は、Charltonのみに登頂。運転も往復750kmあり。フルオンな3日間。体調は下記の通り。非常に疲れたの一言。

Day1以前

9日深夜、娘が嘔吐と下痢に。こっちでいういわゆるストマックフルにかかる
10日、パトロール業務中、食欲がなくなり下痢に。嘔吐も寸前だったが、吐きは無し。完全にストマックフル状態。夜に発熱。食事は何も受け受け付けず。
11日、パトロールは休む予定だったが朝4時ぐらいから急回復し熱は下がる。依然として食欲なしだが、一応仕事に行く。食事は全く取れないが、まースキーは出来る。夜は若干食欲が出たのでパスタを食べる。

Day1
距離:320kmドライブ、12kmスキー
標高差:0
スタート14:00
フィニッシュ18:00

この日はアプローチ。キャンモアを7時半、友人をバンフでピックアップし8時45分に高速へ。Jasper着が12時。スキー開始が14時。
この日はアプローチ。観光で名高いジャスパーのマリーンレイクも真冬は完全凍結。重い荷物を背負ひたすら12km歩く。
過去数日間ほとんどご飯を食べていなかったので、力が全く入らず。各細胞にタンパク質がたまっていない感じが凄くわかった。パートナーから大幅に遅れ、ヒーヒー言いながらやっとキャンプサイトに。明日は核心。標高差1600mの登山。ギブアップする可能性が高いなーとかなり不安な状態だった。
今回のメンバ、左からアリ、クリスDK、マーティン



凍った湖の上をひたすら歩く。今回わかったのは湖の上はスキン無しの方が早い 


途中で発見した足跡。クーガーのが溶けて大きくなっているようにも見える 

キャンプ着。夜も食欲がなく。大好きなソーセージを残した 

テントは2張り。アライのテントは小さくてイイけど、居住性がないのがマイナス 

続く