Skookum

カナダに来てからスキーを始めて、早7年。 
バックカントリーに行くのに、ボードでは限界を感じ、20歳からやっていたボードになんの未練も持たずに、すかさずスイッチ。 
あの時スキーにしておいて良かったなーとせつに思う今日この頃。 

遍歴は、 

ブラックダイヤモンドのMira (友人が使用) 
↓ 
ロシニョールのスクラッチBC (友人が使用) 
↓ 
K2のSeth Vicious (ロックスキーとして現役) 
↓ 
K2の Coomba(BC用ととして現役) 
↓ 
K2のヘルベント(普段用として現役) 

ブーツは、 
BC用にScarpaのDenali XT 
ゲレンデ用にTecnicaのBento8 

の構成だったのだが、4年も愛用したゲレンデ用のブーツに不幸が! 

この惨事が起こる前に、こちらも長年愛用したScarpa君を勇退させるべく、既にオーダーをしていたNew BC用ブーツが、やはりScarpaのSkoocum 

パトロールの仕事で既に3日間履いた感想は、 
Denali XTよりも全然硬くて調子が良いが、ダウンヒル用ブーツと比べるとベロの部分が柔らかい。 
やっぱゲレンデ用のブーツには絶対叶わないんだけど、新しいゲレンデ用ブーツを買うお金もない。ということで、今シーズンはBC用のブーツで普段も勝負することにしました。んー不本意。