Popes Peak / Lake Louise Area

行ってきました。今シーズン初のバックカントリーに。
過去2週間マイナス20度以下の気温が続き、立て続けになっていたので、やっとこさだったな。難産。

場所は、Lake LouiseエリアのPopes Peak。
標高差は1200mあり、結構がっつり登る系だったけど、結果は標高差600mでお腹いっぱい。
でも、過去2週間寒かった割には、すげーいい雪。しかし誰も入っていないので、ラッセルがしんどかった。やっぱり夏体を動かしていても、週1でサッカーをやっていても、まったく関係ない筋肉なのね。

次回は上まで行きます。初めて行った場所だったけど、かなり開拓の余地がありました。ロッキーは広い!


今回、というかいつものメンバー。 
夏のレイク・オハラのバス乗り場からスタート 

朝は寒い上に、雪が降っていた。 

ラッセルはキツイが、かなりの雪の量 

ランチ後に事件発生。あっ肩が外れた!。軽く言っていたけどバックカントリーで脱臼は怖いね。癖になっているので、柔道技でリロケーション。  

唯一のボーダー。 

他のスキーヤーの皆様。全くいい写真撮れませんでした。スマソ