クリスマスパーティー連チャン中

クリスマスが年間で一番のビッグイベントの北米ですから、ほうぼうで毎日のようにクリスマスパーティーが催されている。 
踊らされている日本のクリスマスと違って、宗教色の強いので、本番の25日は家族で過ごすため、実際は25日はみな静か。その前に友人たちとパーティーを済ましてしまうと。 

日本は正月の方がもっと重要だけど、12月28日にじゃー正月は家族と過ごすから、今日やっちゃうべ、正月パーティー。みたいなことにはならないよね。やっぱ正月は1月1日でないと気分がさ。その代わり忘年会やら、新年会があると。結局飲む機会を皆探しているんだな。 

本題から外れたけど、うちのカミサンも積極的にサンタの動向を追いつつ、まな娘をサンタと対面させております。 

先日は、自分が働くサンシャイン・ビレッジというスキー場でのキッズクリスマスパーティー。20代前半が多く働く通常のスタッフパーティーは、30も中盤になるオヤジである自分にはのりが辛いので、回避作戦を取っているのだが、これはハームレスなので参加。 
結果的には怪我人続出で、時間には間に合わなかったが。。 

プレゼントなんかももらえたりして、親にはビールとつまみ。結構楽しげでした。 

ユニフォーム姿で初対面 

このサンタは、前日にもスタッフパーティーがありやはりサンタだったので、二日酔いサンタ。まな娘は敏感に察知し、泣いた模様