ウィスラー営業旅行 - 中盤戦



 中盤戦。 
今回のウィスラーは5泊で約200社をまわった。 
一社一社きっちりしゃべるわけではなく、資料を落としていくので、いわばこれからのフォローアップが大変。 
それでも今回は決定権のあるマネージャー以上に会えた会社が多かったので、期待が持てそう。来年にはバンクーバー五輪もあるし。 

ウィスラーはスキー場を起点として計画されたリゾート町なので、遊びに来る人も、車もいらないし、すべてが凝縮されていて楽しい町。気温が高ければ、多少冷たいけど泳げる湖も多く、山と水をうまく融合させている。 
一方我がロッキーの例えばバンフは、車がないと遊びに行けない。その分広くて、幾ら遊んでも行ったことがない場所がまだまだあるっていうのが良い点。 

営業中半日使って、ゴンドラでウィスラー山にあがり軽いハイキングへ。山火事の影響であまり景色が見えなかったので、残念な結果に。しかもハイキング道も天候が不安定なので結構クローズ。唯一あいていたスキーコースを歩くトレイルを歩いたが、なんとも砂埃、人ごみとで、かあり興ざめな結果に。あと去年オープンしたPeak 2 PeakといわれるWhistler山とBlackcomb山をつなぐゴンドラに。総工費50億円ほどかかっているそうな。

スシビレッジの昼定食。うまかった 

かつての同僚一家にも会うことができた 

ブラッコム山でも山火事発生!ウィスラーも暑かった 
町はバンクーバーオリンピック関連のものが多かった 




ハイキングへ。ヒメヤナギランが満開できれい 


イヌクシュック多すぎ。興ざめ。 
Peak 2 Peakゴンドラへ。スイス人、オーストリア人が作っただけあって、わずか2年間で完成 
2つのキャビンでは下が透明になっているとのことだったが、全面ではなく、ちょっとだけ。 
こんな感じの展望。ブラックタスク山?もやっと見えるぐらい。 

娘も元気。初ハイハイに失敗 

いつももらいもんの洋服(男服が多い)を着ているので、たまにこういうのを着るとおかまっぽく見えちゃう