ウィスラー営業旅行 - 前半戦

自分母の来加に合わせて、ガイド業の休みをもらった。 
そしてその休みを利用して、ウィスラー、バンクーバー方面に旅行に。 
旅行といっても8割は発行しているウィスラー地図の来年度用の営業。資料の用意と旅の準備で大忙しの中、やっとこさ出発。 

今回は家族が一緒なので、片道約1000kmの道で通常1日で行けるんだけど、2日間にきざむことに。3か月の娘に1000kmは辛いからねー。 

初日はどぴーかん。つーか暑すぎで最高気温は38度へ。ドライブは気持ちよく、娘もよく寝ていたので、結構楽勝な初日。 
この日はカムループスに宿泊。ガイドの仕事以外でまさか泊るとは思っていなかったけど、特になんもないただ暑い町。 
モーテルを予約する時は、プールが付いていることにこだわったので、それだけがプラスポイントだった。 

2日目にいよいよウィスラーに到着。途中のLilooet(スペル不明)は、大規模な山火事中でかなり曇っていた。その煙はウィスラー地区までも届いており、我々の滞在を煙いものに。 
約8カ月ぶりのウィスラーは相変わらず人が多い。夏の観光客もずいぶん増えつつあるということで、なかなかうまくやっている町です。初日は既存のお客さんをチョコっと回って、Pubで乾杯。 

暑いって! 

得意技の水死体を披露 

娘も長旅を頑張り中 

眺めの良いモーテル 
初日の夕食。かなり微妙なマーボー丼と焼うどん 

ウィスラーは世界最大のマウンテンバイクのコースがあるので、 
町はバイカーであふれている