ジャマイカ料理

昨日は早朝にお客さんを空港でお見送りをした後、1日フリー。選択やらBlogやら、ミュージアムで勉強やらでやっぱりあっという間に1日が終わる。
夕食は、ホワイトホースに在住しているご夫婦とガイドメンバーとで、なんとジャマイカ料理に。
最近出来て看板も出ていなかったけど、初めてのジャマイカ料理。
ジャマイカってインドネシアの下?
いやいやカリブ海ですよ。
っていうぐらい知らない場所。ボブマーリーの音楽が店内にはかかっていた。
まさか北緯60度でジャマイカ料理とはね。しかもこれが美味かった。ホワイトホースも洗練されてきたね。



びっくりするぐらい作りこまれていた。この他、動物のはく製、ゴールドラッシュの資料館、当時の家を再現などが展示中。
Macbride Museumは要チェック


ミュージアムでは、日本の犬ぞり師和田重次郎についての展示もされていた


ミュージアムに展示されていた蒸気機関車「Engine51」。D51と同じ番号じゃん、って思って調べたけど特につながりはなかった。
 
ジャマイカ料理や前、看板もない

店内の様子、レゲエっぽいね、レゲエ知らないけど

前菜の牛肉のパイみたいなやつ

Jerk Porkという料理。Jerkはジャマイカの料理方法?スパイス?とりあえず、美味い