ツアー8本目終了_ユーコン縦断ツアー



*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

今シーズン8本目、ユーコンで2本目で最後のツアーが早朝に無事終了。今年のユーコンも熱かった。つーか雨が多かった。でも紅葉は最高潮だったので、普段見られない最高の景色をお客さん以上に楽しんじゃいました。 
1本のツアーで走る距離が2000km。2本で4000km。クロンダイクハイウェイのような舗装道路であれば550kmぐらい1日で走るのは全く苦にならなくなった。人間ってすごい。 
ただ、魔のデンプスターハイウェイ / Dempster Highwayと呼ばれる(勝手に呼んでいる)、Eagle Plainsまでの380kmは未舗装。しかもここ2週間の雨模様のおかげでスーパーぬるぬるに。 
お客さん満載の車を運転している自分としては、何かあってはいけないわけで、細心の上に細心の注意を払って運転。ここで消耗しました。 

とりあえず無事に終わって一安心。オーロラ確率も100%だしね。 


結構珍しい絵、完全に泳いでいるムースx2 

今回の紅葉は、前回よりも黄葉も入って、さらにパワーアップ 

大劇場にいる感じのスケール感 

噂のデンプスターハイウェイ。この辺はまだ悪くない 

この時期は曇りが多いんだけど、薄日が入ると一気に色が鮮やかに 

ツアー2回目のオーロラ。1回目はかなり大きかったらしいが自分は寝てた。2回目のこれは微妙に出ているレベル