初釣

カナディアンロッキーの遊び方といったら、ハイキング、クライミングなど山関係がぱっと頭に浮かび、自分も実際それを生業としているんだけど、素晴らしい川も山の中を流れているわけで、釣りもできます。そんな釣りに今回初めて連れて行ってもらいました。

案内人は、釣りのガイドをやっているF氏と釣り歴の長いおなじみT一。
今回は普通に岸で釣るのではなく、F氏が所有する、ドリフトボートなるもので、川を流れながらポイントポイントで釣りをすると。
かなりスペシャルな感じ。

天気も最高で、のんびりと川に上に約4時間。結果はただの川下りとなりましたが、良い経験をさせて頂きました。皆様ありがとう!

ロッキーの釣りをしたい方は、ここのツアーを要チェケラ
http://www.rockyfishing.com/index.html

前日のモヒートカクテルでやられた3人は、若干二日酔い。
写真がドリフトボードなるもの。思ったよりでかい。

出発はハイウェイブリッジといわれるボウ川に架かる橋から

スタートから早速釣りを開始。今回は初めての自分は、同乗者に張りをひっかけないように、教えてもらったキャスティングを挑戦

たまに、ボードから降りて竿をふる

景色と天気が最高でした