到着

通常、赤ちゃんが生まれると実家の母親などが手伝いに来てくれたり、実家に戻って出産したりするけど、海外ではそうもいかない。夫婦二人で頑張らなくてはらなくて、それも楽しいんだけど、日本の親も孫の顔を見たいのも事実。
となると、日本から親に来てもらうことになります。

ということで、日本から、かみさんの母上が無事到着しました。海外旅行は数回目、今回はなんとひとりで日本~バンクーバー~カルガリーをメイク。前回カナダに来たことがあるので、何とかなると思っていたけど、実際問題もなく、スムーズに着て頂きました。

しかも、空輸してもらった荷物の総量約50kg。
中身を見ると、日本製パン焼き機を筆頭に、カメラレンズ、赤ちゃんグッズ、焼酎x3、麺つゆ、どらやき、明太子、ユニクロT-shirts、ホンダシ、お菓子、フォトフレーム、などなどなどなど。
お菓子類、つまみ類も豊富に頂いたので、しばらく楽しみな日が続きます。

自分にとっての目玉は、レンズ。24-105mm F4Lを購入しまして、さっそく試し撮り。今まで持っていなかった画角なので、娘のスナップやウェブ用の素材などに活躍すること間違いなし。あきらかにカリッとした仕上がりになる、画質。

これから夏本番。がんばって写真をとろう!

持ってきた頂いた品々の一部。これで一部です。

試し撮り、シャープな写り