Sibbald Pond

釣りガイドのFさんにお誘いいただき、またまた釣りへ。
最初はCanmore近くのQuarry Lakeだったけど、風が強かったので、K-countryまで移動。Sibbold Pondっつー釣り業界では愛用者の多い池まで足を伸ばす。

40分ぐらいのドライブで現地に着くと、そこには既に5名ほどの釣り人が。そのあとも続々増えて行ったので、有名な場所なのね。

釣果というと、おめでとうございます。ついにレインボートラウトっていうのを釣れました。全部で3匹ほど。

フライフィッシングは、投げれるまでに練習が必要で時間がかかるのと、小道具を揃えなくてはいけないということで、結構自分に合っている気がしてきた。バックパッキングしながら軽く釣りなんてできたら、渋いよね。River Runs Through itを見よっと。

初レインボートラウト。20cmぐらいのかわいいサイズ

3回に一回ぐらいからまるんだよね。ムズイ!

さすがガイド。風が強かったけど、がんがんつっていた