市場の創生

家のPCで仕事することが多いから(というかほとんど)なので、音楽は重要です。
ちょっと前は、ドラクエを聞きながらやっていて、結局ドラクエをやっちゃうという、
ハプニングもありましたが。

最近聞いているのは、ニコニコ動画で見知らぬ人がアップしている音楽。
Youtubeもそうだけど、こういう場(動画をアップできる場)ができたから、
世の中にいるつわものが、こっそりアップしているんですよね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2591934

下の画像みたいに、ちょっとしたいらずらが大問題になることもあるので、注意。
被害者や加害者のプライバシーの保護なんていうのは、どんどん難しくなるんでしょう。
前にも牛丼の話があったし。コメントの中にも、誰か名前と住所載せて!とかあるしね。
こわー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2589266

アップしている人たちもすごいけど、こういう既存の技術を使って、新しいサービスを考える運営会社も本当にすごい。
YouTubeで動画のアップはあったけど、それにコメントをつけるニコ動とかね。
ちょっとしたアイディアと行動力で、新しい市場がうまれる。
そんなの、なんかないかねー。