パウダー続き

ここ1週間かなり降ったねー。
昨日は21cmオーバーナイト、風なしだったから、ゲレンデは最高。
しかも自分は新しい板、バックカントリー用のK2クンバを下ろしましたから、テンション最高潮。
クンバはかなり乗りやすい板。パウダーでは最高のパフォーマンスをだしますね。
パウダー後の荒れた雪面には少し軽すぎるので辛いけど、もともとバックカントリー用だからね。問題なし。本当にいい板を買ったよ。

昨日はゲレンデで試乗。そして今日はバックカントリーに行ってきました。
場所は93号線沿いのオブザベーションピーク。
雪崩の危険度が高いので、木の中のみを攻めたけど、いやー良かった。
マジ良い雪質。ただ、油断してオープンバーンをトラバースしている時に、今まで味わったことのない、雪質を感じて、かなり怖かった。
スラブではないけど、1.5mぐらいの雪が全てもろい感じ。
今年の雪崩は、地面までステップダウンして雪崩れることが多いから、スティープな斜面であの雪質だったら、いくだろうなーと。油断大敵。

明日は仕事しないといけないけど、今週も結構滑ったのでよし。

そういえば、パトロールルームには早くも来年のK2のカタログが。
ヘルベントいいなー。グラフィックも一新して、さらに過激に。
プロディールで480ドル。約半額だが。どうすっか?パトロールもすでにパートタイム、4年連続で板買っているからな~。
3月1日までにオーダーを出さなくてはいけない。
とりあえず、オーダーしていらなければ誰かに売ればいいか?宝くじ当たっているかもしれないし。

ノートラックの斜面

自分のトラックを見るのもいいっす


アイスフィールドパークウェイって冬のほうがいい気が。