チカディバレーでの死亡事故

http://www.avalancheinfo.net/Media/2008%2002%2018%20Chick-a-dee%20KNP%20Release.pdf
詳細は上記URLよりお願いしたいですが、クートニーのチカディーバレーでサイズ3.5の雪崩が起き、1人が亡くなったようです。クートニー国立公園のバックカントリーといえばチカディーバレーというほどポピュラーな場所。ただ、雪崩のパスを滑ることになるので、有名なほど安全じゃないと思っていましたが。。去年も自分らが滑った2週間後ぐらいに、大きな雪崩の跡があったし。
亡くなったのはキャンモアの女性とのこと。まだ名前は明らかにされていないですが、知らない人であることを祈っています。
おとといも、BCでスノーモービラーが亡くなったので、これで13人目?の犠牲者。
ファンキーなスノーパックの年ですから、くれぐれも慎重に行きましょう。