ストームマウンテン

当初は氷河の縦走に行く予定だったが、天候がかなり悪いのと、一緒に行くBody1のはずせない予定が下山日にあるということで、キャンセル。来年また挑戦することに。
せっかく用意したので、代わりに日帰りバックカントリーにStormMountainに行くことに。
標高差1500mで頂上がスキーで踏める3000mの山。数年前にもトライしたが、暖かすぎて断念した思い出が。
今回はそんなに暖かくなく、むしろ雪が降っているぐらいなので大丈夫だと思っていたが、結果は数年前と全く同じ結論に。雪があったかすぎて、スキーの裏面にくっついてしまい、進むことが困難に。
したがって、少しあがったところでランチを食べて、下山。
スキー自体は、硬いクラスとの上に数センチの雪がたまっているので、滑りやすい雪だった。

今シーズンもそろそろ、おしまい。


雪が無い場所も

こんな風に雪がついちゃう

滑り

ヤナギの木は芽吹いていた。春です