日帰りロジャースパス

日帰りでバックカントリースキーをしに、ロジャースパスに行ってまいりました。
キャンモアからロジャースパスまでは、約250kmで3時間。
往復500kmって結構な距離でした。
しかも冬至が近いので、日が暮れるのも早い!途中の対面通行がずーと続くので、
運転はきつかった、というか怖かった。
トランスカナダハイウェイが早くオール2車線化されることを、切に願います。

本題はスキー。
ロジャースパスは、カナダはもちろん日本にもその名が知れた、バックカントリーエリア。
もちろん我々もちょくちょく行ってます。

今回のメンバーは、Toloco,AB、Yoshi君、メグミ、俺の5人。
場所は、以前行って最高だったMcGillエリアへ。
3時間のハイクの後、滑り出す。
思った以上に思い雪だったけど、木の中に入ればばっふばっふ。
かなり良い雪だった。

ただ、滑り出す直前に足に違和感が、滑っている最中にふくらはぎがつった。
今までこんなことなかったのにー。年か?
Yoshi、メグミも足をつっていた。
皆若くはないんだなー。

。。。クラフトマスターの滑り

Tolocoの滑り

PrimeToursの滑り

ABRockyの滑り