休日ハイク

今週は休日。今日はじゃなくて、今週はというのがカナダの時間ですな。 一昨日は連休初日、ハイキング カナナスキスエリアのエルボーレイクとドーソンレイク グリズリー2匹とムース2匹を見た。 グリズリーは現在、食べ盛り。大好物のグミの実を必死に食べていた。 昨日もハイキング クートニーのブームレイクとスタンレーグレーシャー グリズリーを1匹、トレイル上で見る。というか会う。 初めてベアスプレーを抜きました。 ここで、疑問が。 ベアスプレーを抜いて、安全装置をはずすまで約5秒。 熊との距離5m。熊は時速50kmで走ることができる。 つまり、5mは0.36秒で到達。 足りないじゃん。 早うちガンマンになる必要がある、今日この頃だった。


エルボーレイク
初日のグリズリー
二日目のグリズリー