エスプラナーデ・トラック

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

ただいまです。 どこからただいまかって言うと、Esplanade(エスプラナーデ)。ここは、カナダに住む人でも知っている人はすくないっす、自分の同僚ぐらいしか知らない筈。 どういう場所かというと、 カナダで唯一?稜線歩きを楽しめる山小屋縦走ができる場所です。 ロッキー、コロンビア(ロッキーの隣の山群)は、稜線が厳しすぎて日本のような稜線歩きができません。 ただ、ここコロンビア山群のセルカーク山脈のエスプラナーデ(既に呪文のようだな)は、3つの山小屋をつないでの縦走ができると。そこで、4泊5日の縦走をしてきました。 しかも、今回の使命は写真をとること。先輩がガイドしているところを写真を撮りながら歩く。つまり、自分はガイドをする必要はなくて、好きなところを歩けるわけです。 いやー、楽しかった。そして、自由だった(涙) 自由最高!エスプラナーデ最高! 14日からは、再度エスプラナーデでも、次回はガイド。 天候は曇りがちだった。写真的には、青い空、白い氷河、ピンクのカッパを来たお客さんみたいな、色合いが良かったけどねー。青空を探しながらの撮影だったから、大変だったのも事実。しかも、ヘリで下山(入下山はヘリ)の今日は、雪。8月っすよ(怒)。 縦走の様子は、ホームページに詳しく載せる予定です。


ガイド中の仙人ガイド

雲海というより、雲河。雲河と夜明け

高度感のあるハイキング。 いい写真あるんだけどねー。顔ばれするので、出せません。。