桜散る

昨日、カルガリーのGimbelEyeCentreに行ってきました。
ここは、北米でも有名な、一部マニアな日本人も知っている、有名な視力矯正手術を行っている病院。
実は、2004年3月にもここを訪れて診断を受けました。
その時は、「まだ目が悪くなっているから、矯正手術を受けてもまた悪くなるよ。」とのこと、急ぐ必要もないので、また数年後に来ます、ってことで昨日2006年8月、暇だったから、診察を受けに行ってきた。
結果は、「まだ、悪くなっているねー。しかも悪くなりすぎて、削る角膜の厚さが足りないからLASIKは無理だなー、コンタクトを埋め込む手術があるけど?」
ということで、まだ時期ではないそうです。
しかも、実例が多いLASIKではなくてコンタクト埋め込み式。
受ける気にならないね。
とりあえず、次は3年後か?

今日新しい、コンタクトを注文した。
しかも、めがねも作り直さないと。。

めがねなくなり作戦は失敗でした。